近況です♪

本州は、連日猛暑日のようですが・・・・爽やかなお天気が続いているぼく地方です♪

Img_4018

「皆さん、お久しぶりです。こんにちは!」

涼しい北海道でも、ぼくにとっては暑い夏。

暑くて水をたくさん飲んで吐いたりして・・・お決まりの夏の過ごし方です(汗)。

でも、朝夕は元気にお散歩&庭遊びをしています。

Img_3993Img_4011Img_4026

Img_3996Img_3998Img_4016

そういえば、

少し前に、首の周りが痒くなり、いつも以上に抜け毛が酷くて。

気がついたら、円形にハゲていました(汗)。

新しく買った、ナイロン素材のハーネスが肌に合わなかったようです。

Img_3653

「ぼく、1円ハゲができたです!」

意外と敏感肌!?な、ぼくなのです(汗)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今さら画像と・・

ブログ放置の間に、桜は散り・・・・ライラックの季節となったぼく地方です♪

皆さま、お久しぶりです。。。

今さら!の今年の桜画像です(汗)。

Img_3731Img_3735Img_3742

この1ヶ月のぼくは、元気だったり・・・そうじゃなかったり。

Img_3756Img_3718Img_3729

先週は、夜中に夜間動物病院に駆け込んだりもして。

久しぶりに、飼い主を心配させたぼくです(汗)。。。

おかげで予定が延びた、混合ワクチンの予防接種。

今週行って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

庭で遊ぶ♪

昨日に続き、今日もとっても良いお天気だったぼく地方です。

Img_3663Img_3660

庭で、春一番に咲くクロッカス&スノードロップ♪

というわけで!?

芝生も乾いてきたし・・・今日は今年初めての庭遊びです。

Img_3664_2Img_3656_2Img_3657_2

「久しぶりのボール遊びです」

Img_3668

ちょっと近所迷惑な声を発したりしたけど・・・(汗)

ポカポカ陽気の中、気持ちよく遊べました。                          

Img_3673Img_3670Img_3671

「楽しかったです♪」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっと春の写真☆

まだ桜の便りは届きませんが・・・少しずつ暖かくなってきたぼく地方です♪

お久しぶりです、ぼくは元気です。

最近、全然写真を撮ってもらえなくて(汗)

昨日の時点で一番新しい画像がこれでした。

Img_3365

「冬の写真ですが・・・何か?」

全く・・・ブロガー失格!?のこうママです。

そんなわけで。

今日は久しぶりに、カメラ持参のお散歩です。

はい、撮れたて写真☆

Img_3609Img_3612Img_3616

「春のお花、咲き始めました」

さて。

春!と言えば・・・予防接種。

昨日、病院へ行ってきました。狂犬病の予防接種です。

Img_3628_2

「おしりに注射されたです。」

来月には混合ワクチンの注射。フィラリアの血液検査もあります。

Img_3644

「春は忙しいです。。。」

元気に暮らすためですからね。

くれぐれも暴れないようにお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3月に入り・・

3月に入り、気温は上昇。雨も降り、日に日に雪解けがすすむ北海道です♪

Img_3068_2Img_3089_2Img_3098

春ですね~♪

久しぶりにブログを開き・・・2月は一度も更新していなかったことに、たった今気付いたこうママです(汗)。

こんなブログにも、「ポチッ」と訪れてくれる方がいると思うと、とても申し訳ないです。

なので!?

今日は、わんこネタ以外のことも書いてみようかと思います。

先日、北陸・金沢へと行ってきました!

こうは家族に任せて・・・ママの一人旅です。

金沢は昔住んでいた街です。えっと~~お姉ちゃんたちが幼稚園とか小学校に通っていた頃ですから、15年以上前です。ママもまだ若い!!頃です。

そんなことはさておき。

金沢の観光名所・・・さらりと周遊しましたので画像をどうぞ。

Img_3128Img_3135Img_3137_2

長町の武家屋敷。

Img_3145Img_3146_2Img_3151

前田利家をまつる尾山神社。

そして・・・兼六園と石川門。

Img_3157_2Img_3169_2Img_3177_3Img_3185_3Img_3190_3Img_3193_2

雪吊りはあるけれど雪が無い、桜の季節にもまだ早い、という中途半端な時期だったので、どの写真にも観光客写っていません(笑)。

さて。

ママが一人楽しく旅などをしている間、特にわがままも言わず留守宅を守っていたぼく。

ご褒美はドッグラン♪です。

Img_3222_2Img_3224_2Img_3235_2

もうしばらくは、雪の上で走れそうです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«6歳になりました!